バイク用品?レビュー バイクカバーについて

みんな久しぶり

ブログ更新サボってたじゃがーです

 

今回はバイクカバーについて

じゃがーは去年末あたりに引っ越すことになって、

屋根付き駐輪場から屋外の駐輪場になっちゃって

今までの安物バイクカバー(アマゾンで三千円くらいのやつ)

だと雨がしみてきて大丈夫かなこれ・・・ってなってしまいました。

雨がしみないタイプもあるのかもしれないけど、

結構高い!上に風で破けたりとかしそうだなあと思っていましたが、

同じくバイク乗りで屋外駐輪してるという職場の先輩に聞いたところ、

農業とかにつかう養生シートをカバーの上からかぶせるといいよ。

とのこと。なるほどその発想はなかったぜ

というわけで 実際にやってみたのがこちら

使った養生シートはこれ

www.amazon.co.jp

 

 

f:id:o-jaga:20200508232827p:plain

GSX-R750にバイクカバー→養生シートかぶせてベルトで縛ってます

 養生シートがちょっと長さ足りなかったかな

と思ったけれどこれはこれでいいのかも?(湿気がこもりにくいかな?)

とりあえずいまのところ雨でフォークが錆びたりするようなこともないです

まあちょっと面倒くさいけどあまり乗らないからね

今回買った養生シート500円しなかったし安く雨対策したい!って人には

けっこうおすすめです アパートって駐輪場のあれこれ苦労するよねほんと

ガレージがほしい・・・