大多喜県民の森キャンプ場

大多喜県民の森

www.0-kenmin.sakura.ne.jp

でキャンプ(コテージ)してきました

ホームページの情報ではわかりにくいことも多かったので

こちらで補足します

 

☆予約について

一週間前までに電話予約をしてください

住所等を伝えると申込用紙が届くため

そちらに記入し、返送する必要があります

 

今回は4日前にダメ元で電話してみたところ、

書類を郵送するので当日持参してくださいとのことでした

※本来は一週間前までに予約が必要です!守ってね

他に利用者がいる日だったので、特別にということでした

 

☆立地

大多喜駅から5分ほど、B&Gスポーツ施設を過ぎたあたりの横道に入り、

その奥の本当にここ?みたいなトンネルを通ったその先にキャンプ場があります

 

☆設備など

キャンプ場は炊事場、トイレ、シャワー室があります

受付の際申し出ればコテージやテントサイトの横でも焚き火など

してもよいらしいです。忘れずに。

炊事場は明るく、屋根もしっかりしているため雨でも安心できます

テントサイトにはすのこがはってあり、その上に設営することになります

各サイト(コテージ含む)にベンチとテーブルがあるので、

荷物も減らせるかと思います

 

難点としてはサイトに荷物を運ぶ際、炊事場付近まで車の乗り入れが

可能なのですが、その道が狭くて急勾配、きついカーブの道しかないことでしょう

バイクだと危ないので、気をつけましょう

 

ちなみに車の乗り入れについては本来禁止ですが、利用状況次第では

そのままおいておいてもいいよ、とのことです

 

 

☆その他

基本的にあまり利用者はいないようですね

今回も他に一グループだけでした

管理人が常駐のため安心できます

 

また、貸し出し品も充実していて安価なのも助かります

場内に自販機ありですが、2022年6/19日現在は調整中で使用できませんでした

 

近くにスーパー、コンビニはありますが山の中ということもあり

徒歩だと苦労する距離ですので、かってから行きましょう。

 

お盆やGW以外は基本的にすいているようなので、おすすめです