GSX-R750ロングツーリング時積載

GSX-R750(K9 2009年式)で北海道ツーリング10泊の際に

どうやって積載していったかの記事です

キャンプツーリングではなかったので余裕がありましたが

頑張ればテントと寝袋もつめるかなと思います

 

バッグはヘンリービギンズの

キャンプ シートバッグ BASIC Lサイズ(44-60L)

www.amazon.co.jp

と、サイドに

サイドバッグ 16+16L ステー不要 DH-725 98655

www.amazon.co.jp


を使用しました。

追加で、シートバッグ上にツーリングネット取り付けています

あとは財布等入れるように小さめの防水ウエストバッグも装備していました

 

 

 

シートバッグについては新モデルが出ています

そちらは滑り防止がついているので新たに買うのであればそちらが良いでしょう

タナックスのバッグでもよかったのですが、タナックスはヒモがたくさんひらひらしてしまうのが気になったので余計なヒモがない(締め込んでも紐が遊ばない)こちらにしました スッキリするのでおすすめです

 

バッグの紐をナンバープレート(MOTOFIZZ プレートフック3)に引っ掛けると

ウインカーが見づらくなりますが  気になる場合は引っ掛ける場所等工夫しましょう

(私はそのままいきましたが)

 

サイドバッグ前側の紐の締め込みのコツとしては、

右前のバックルを左のステップに結んだバックル受けに刺す

反対側も同様。

要するにクロスするようにすると距離を稼げるのでテンションを掛けやすくなります

まあこれはやらなくても落ちたりはしないでしょうが。

 

シートバッグがずりおちてこないようしっかりと締め込みましょう

ゆるいとこうなります(笑